HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.5.9

本社

季節のスキンケア<UVケア VOL.2>

気温が上がりはじめ、紫外線も強く感じるようになりました。

“透明感のある白い肌” “弾むようなやわらかい肌”をめざすには紫外線のケアは欠かせませんね。

紫外線は「百害あって一利なし」ともいわれ、特に美容面ではさまざまな影響を与えます。

メラニン色素を増やしたり、活性酸素を多くつくることも知られています。活性酸素はコラーゲンにもダメージをあたえ、しわやたるみを加速します。

これからの季節は特に紫外線対策を万全にしていきましょう!

 

紫外線からしっかり肌を守る

カラダの内側から全身をケアし、太陽から守るチカラを強くすることが大切!

そんな力をサポートしてくれるのがプレヴェールシリーズのダブルプロテクトサンです。

肌をしっかり守る高い抗酸化力を備えています!!

なんと紫外線をあびてしまった後の炎症などのダメージから回復するチカラも高めてくれます♪

紫外線吸収剤を使っていない肌にやさしいタイプなのも嬉しいですね。

肌補正効果もありメイク下地としても使える万能なUVケアクリームです。オフするときはプレヴェール モイストクレンジングで、ていねいにクレンジングするだけで落とせます(^^♪

WPS

同じシリーズのサプリメントも一緒に摂れば、今までクリームだけではケアができなかった目・髪・頭皮・爪などの部分までしっかり守ることができます!

 

 

 

うっかり、紫外線をあびてしまったときは・・・

次のことに気をつけましょう

◎洗顔はやさしく

◎日やけしてしまった場合は、お手入れは控えます

*赤くほてりがあるときは、FEXA’-uni-でのお手入れもお休みです

 

**肌が落ち着いたらFEXA-uni-でお手入れを**

肌の状態をみながら、新陳代謝をよくするケアを少しずつ取り入れましょう。肌の内側にはたらきかけるFEXA’-uni-でお手入れすればふっくらはずむような透明感のある肌に。肌が元気を取り戻せますね♪

 

**しっかり保湿**

紫外線を浴びると肌の水分が不足して乾燥します。

化粧水で水分をあたえるのはもちろんのこと!

スチームで角質層のすみずみまで水分をあたえると、みずみずしくやわらかい肌に♪

UNI

 

 

 

 

FEXA’-uni-のある生活で 最高のコンディションを…

32+

店舗情報&SNS