HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.6.15

本社

季節のスキンケア<梅雨編>

今年の梅雨入り九州、四国は早かったですね。

東京もとうとう梅雨入りです。雨の季節ですね。

湿度が急上昇するので、ジメジメが気になりますね。汗もかきやすくなります。

皮脂の分泌も活発になっているので、しっかりケアしておかないと…

ベタつき

ニキビ

肌荒れ

乾燥 などなど

化粧くずれだけでなく、肌にいろいろと影響してきます!!

紫外線対策や保湿も必要なケアですがおろそかにできないのが、こちら…

 この時期、肌にとって最も大切なことは清潔を保つことです!

クレンジング・洗顔をしっかりと行いましょう。
スキンケアの第一歩は「とり除く」ケアです。なぜなら私達の肌は、毎日新陳代謝を繰り返し、新しい肌をつくりあげているので、きちんと洗顔しないと角質や排泄された老廃物などが肌表面に溜まります。

さらに夏は皮脂や汗の分泌が多く、長時間そのままにしておくと肌の上で皮脂と汗は酸化し、汚れとなってトラブルの原因にもなるのです。

しかし、その汚れをとり除くことは肌の機能にはないので、毎日のクレンジング・洗顔がとても大切になってくるのです。不要なものがとり除かれた肌は、その後に与える化粧水や美容液などの栄養分をゴクゴクと吸収してパワーをつけていきますよ♪

 

◆クレンジング・洗顔のポイント◆

キメ細かくなめらかな肌を保つためには

クレンジングと洗顔料によるダブル洗顔がおすすめです!!

1日の終わりは、汚れをていねいに取りのぞきましょう。

 

◎クレンジングは皮脂などの油っぽい汚れやメイクアップ料などの油性の汚れを

 クリームの油分になじませて取りのぞきます

◎洗顔料はヒフ表面の古くなった角質、汗、雑菌やほこりなどを取りのぞきます

プレヴェールのクレンジングなら皮脂に似たオイルでできたクリームタイプのクレンジングなので肌に負担をかけずいたわりながらクレンジングができます。

クレンジングメイクアップ料や余分な皮脂だけでく、毛穴につまった黒ずみも取り除きます♪嬉しいことに、テカリをおさえるはたらきもあるのです!!

ベタベタするのがイヤでクリームを今まで使わなかったというかたも

これならべたつかず気持ちいいという声も・・・

モイストウォッシュモイストウォッシュは、ホイップクリームのような泡で汚れを吸着し、洗顔後はすべすべです。

クレンジングと同じ成分配合でダブルで使うとさらに透明感実感です♪

 

 

 

 

 

リムーバーもちろんデリケートな目もとは専用のリムーバーでやさしくすばやくオフしてくださいね!

商品の詳しい情報はこちらから

 

 

 

 

 

自分にあったケアをするには自分の肌を知ることも大切です。

各ハウスで”スキンカウンセリングの日”や”お肌チェックデー”などもありますので予約してみてください!

今のお肌の状態に合ったケアをしてくださいね♡

 

 

 

 

 

29+

店舗情報&SNS