HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2022.8.19

横浜

夏野菜 食べていますか? ★ホメオスタイル横浜

IMG_0551皆さんこんにちは。暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

皆さんは、夏野菜食べていますか?

IMG_6493

私は、冷房がとても苦手で、冷えが気になるため、身体を冷やす夏野菜は、ここ数年なんとなく避けていました・・・。

ちなみに枝豆は、季節問わずに食べています(笑)

が、ある日、鍼灸師の方に、「熱が身体にこもるタイプなので冷えていない。昼間はキュウリや、スイカなどカリウムを含む夏野菜を食べた方が良い」とアドバイスいただき、驚きました。

どうやら冷房に苦手意識があっただけで、実際は冷えていなかったようです。温めすぎて熱中症になる所でした(笑)

ということで、早速キュウリ、スイカ、他にも沢山の種類の夏野菜も取り入れるようになりました。

旬の食材を取り入れるのは、栄養も豊富ですし、季節による体調管理にも強い味方ですものね。

知識として持っているのに、自分の思い込みにより実践に移していなかった・・・。とほほ。

 

2022秋冬会員誌の表紙のメッセージにありましたが、まさに「思い込みは わたしの敵」ですねーっ!

IMG_0555

 

 

 

丁度、今月は腸内フローラ検査もありますので、この野菜の結果がどのように表れるか楽しみです

IMG_1097

腸内フローラ検査は8/31まで受付中です

16+

店舗情報&SNS