HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2019.8.21

長野

夏山登山♪「根子岳」

お盆休みに夏山登山!チャレンジしました~\(^o^)/

 

IMG_2304

ラグビーのメッカ、上田市菅平高原と須坂市の境にある山で

長野ハウスからは、車で1時間程で行けます♪

 

 

初心者コース!ハイキング感覚で登れる!!

「花の百名山・根子岳」標高2207m

 

IMG_2393 (1)

頂上までは、4.1km。。。近いような遠いような

 

IMG_2306  IMG_2308

入山料を払って登ります

 

IMG_2325  IMG_2334

非難小屋までの、0.5kmもなかなかたどり着けず。。。足が、カラダが重い。。。汗だくです

台風の影響もあり、めまぐるしくお天気が変わり

晴れたり曇ったり、霧雨がミストのように心地良かったり、小雨になったり。。。

強風がふいたり。。。( ̄◇ ̄;)

カンカン照りではないのでお肌には良かったですが^^;

 

IMG_2351  IMG_2353

ようやく、分岐点が見え。。。頂上は近いかな

目印の赤いテープに沿って登ります

 

IMG_2354  IMG_2372

強風と雨とで視界が悪く残念ですが

やっと、頂上です

頂上までは、平均で2時間30分ほどのようですが、隣でお昼を食べていた若者たちは1時間30で登ってきたと!!

若さってスゴイですね。。。私たちは、平均時間オーバーで決して楽な登山ではありませんでしたが

楽しかったです♪また登ってみたいなo(・ω・´o)

もう少し、体力つけないとですが、運動不足ですよね!

 

 

IMG_2396

登る途中も、山頂にも、可憐な花々がたくさん咲いていました~「花の百名山」

 

IMG_2397

キジがいたり、街中では最近みないトンボや蝶も

大自然満喫ですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

 

 

W PROTECT SUN

 

もちろん、出かける前は

内側からも、外側からも紫外線対策!

「ダブルプロテクトサンサプリメント&クリーム」でしっかりブロック♪

おかげで、焼けませんでした~(^-^)

 

IMG_2399

帰ってからは、“メラニン色素をつくる司令塔を抑制効果が期待できるコショウソウ芽エキス配合”

≪プラチナムアクア セラム WH≫テスラーマッサージ!!

これで、紫外線ダメージをなかったことに♪

 

テスラー美顔器の情報はコチラから

 

ただ今、ハウスへのご来店で

≪プラチナムアクア セラム WH≫でのテスラークーポン発券しております♪

 

夏のダメージを受けた肌に、お手入にいらっしゃいませんか\(^o^)/

 

14+

店舗情報&SNS