HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2017.8.22

長野

夏休み企画 第三弾! 白馬

長野を代表する観光地 白馬

白馬は、長野県北西部に位置しており、

長野駅から、バスが出ていたり

松本駅からは、JRの電車で行けますよ

 

夏は登山、冬はスキーで賑わいます

今回、ご紹介は「白馬八方池」

IMG_0365

 

晴れていると、本当~にキレイなんですが・・・残念

 

IMG_0389

 

スキー場へ行く、リフトやゴンドラを乗り継いで

標高1800mあたりまでのぼり

 

IMG_0386

 

そこから、歩きやすい木道コースを歩いて登っていきます

軽装の方もいましたが、(短パン、サンダルなど)

岩場もあるので、靴とか少し準備したほうがいいですね!

登り坂なので、日頃の運動不足には、堪えます・・・

途中、途中に愛嬌のあるケルンがたっています

 

IMG_0371

ケルンとは、山頂や登山道などの道標となるように

石をピラミッド型に積み上げたもの だそうです

 

IMG_0366

可憐な高山植物も咲いていて

自然も、空気もキレイで気持ちい~

登ると汗もかいて、暑くなりますが、ちょっと休むと寒いくらい、ひんやりしますよ!

IMG_1640

ちなみに、晴れていると、こんな感じです

 

 

 

12+

店舗情報&SNS