HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2021.5.17

湖西

夏の紫外線‼️

こんにちは(=^・^=)

ホメオスタイル 湖西🍀です❣️

昨日から続いての雨ふりです☂️

今年は梅雨入りが早いですね(>_<)

湿度も高くなって、不快指数も上がっていきますね(T ^ T)

22176905-DAA6-4206-98BB-216BD8CD0847

先月頃から紫外線の強さもMAX状態になってます‼️

紫外線には3種類あるってご存知でしたか❓

私はホメオに係るまでは知らなかったです(^_^;)

 

⚪︎ UV-A…大気層で殆ど吸収されずに到達して、しわやたるみなどの肌の老化を引き起こす原因となります。

⚪︎ UV-B…大部分はオゾン層で吸収されますが、皮膚や眼に影響を与え日焼けやシミ、そばかす、皮膚がんや目の障害の原因となります。

⚪︎ UV-C…大気層で完全に吸収されて、地表には到達しません。

特に5月〜9月頃が多くなるので紫外線対策をしっかりしておく必要がありますね‼️

 

ここでクイズです🎶

①家の中に居れば日焼けしない?

②曇った日は紫外線の心配は要らない?

ジジャーン🎶

①❌

家の中にいても紫外線は窓ガラスを通して

部屋の中に入ってきますΣ(-᷅_-᷄๑)

洗濯物を干してる時など、ちょっとした時も気をつけた方が良いですね(^_^;)

薄曇りの日はなんと80%の紫外線が通過してきているそうです∑(゚Д゚)曇りの日でも紫外線対策しましょうねp(^_^)q

 

大丈夫です❣️ホメオスタイルには紫外線対策や美白に強〜い味方がいますよね•*¨*•.¸¸♬

5C75D220-2648-4E45-9F6F-D55DCD27C2A0

上手に使って夏を乗り切りましょうね(o^^o)

0A1E19B9-B165-4192-8D74-32E492991A07

 

8+

店舗情報&SNS