HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

千曲

2022.9.14

千曲

四尺玉の大花火

こんにちは千曲ハウスです(^^)/

お隣の新潟県【越後三大花火】として「川の長岡」「山の片貝」「海の柏崎」が有名ですが、先日そのうちの片貝花火大会に行って来ました

3年ぶりの開催だそうで地元の方も大盛り上がりでした

 

3分も連続していろいろな色が目まぐるしくととも華やかなスターマイン

 

Screenshot_2022-09-11-20-37-44-76_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7

 

Screenshot_2022-09-11-20-35-26-14_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7

三尺玉もすごいですが、世界最大といわれる四尺玉は空いっぱいに広がる迫力満点で内臓にも響き体も力が入ります!(^^)!

ちなみに三尺玉は直径600mですが、四尺玉はなんと800mもあるそうです

Screenshot_2022-09-11-20-32-44-86_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7

 

Screenshot_2022-09-11-20-35-19-25_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7

19時半から3時間にわたる長い時間でしたが、たくさんの大花火を生で感じられ圧倒&感動し大満足して来ました~(^^♪

3+

店舗情報&SNS