HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.3.26

横浜

今日の馬車道・・・

今日は暖かな春の日です。ハウスのお隣にある神川県立歴史博物館は雑誌やドラマの撮影に良く使われますが、今日はウエディングの撮影をしていたのでチョット覗き見させていただきました。

AKINA越しに撮影

AKINA越しに撮影

キレイだなぁ~♬

 

神奈川県立歴史博物館は、明治37年に横浜正金銀行として建てられましたが、大正12年の関東大震災の火災でドームが焼失してしまいました。のちに東京銀行横浜支店として使用されましたが、昭和39年に神奈川県が建物を買い取りドーム屋根の復元を行い昭和42年博物館として開館しました。

博物館横 (2)

関東大震災では、避難できなかった方の多くがこの建物の周りで亡くなったと聞いています。子供の頃は社会科見学などでよく訪れましたが、また行ってみようと思います。皆さんもお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

15+

店舗情報&SNS