HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

松本

2017.11.22

松本

今年も咲きます♪

みなさんこんにちは 😀 ホメオスタイル松本です。

見てくださ~い 😉

今年も新しい芽が出てすくすく成長中!

写真 (32)

この胡蝶蘭は、今の場所に移転したときにメンバー様からいただいたもの。

たしか2009年10月。それから毎年新しい芽が出てきれいな花を咲かせてます♪

 

松本ハウス胡蝶蘭の歴史 😀 はじまりはじまり~

写真 (50)写真 (51)

 

なかなか花を咲かせるのが難しいと聞いていたので、芽が出たときはビックリ!

 

写真 (52)写真 (56)

 

毎年、ちょっとずつ咲き方が違います。ふたつ芽がでるときもあったり♪

花の数も違ったり♪

 

写真 (57)写真 (55)

 

毎年、花を咲かせてくれるとっても縁起の良い胡蝶蘭。ありがとう。

 

写真 (54)

 

植え替えしていないので、根っこはこんな風になってますけど・・・

写真 (31)

 

今年はどんな風に咲くかな?楽しみです。

いつまでも咲き続けてほしいですね 😉

28+

店舗情報&SNS