HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2017.6.22

京都

京の夏の夜は★

 

京都の夏は 本当~に蒸し暑いのですが、

これから夏本番に向けて

烏丸の涼しいスポットを発見!

 

それは・・・♪

 

先月末からオープンしている 京都大丸のビアガーデンです★

ビアガーデンなんて どこでもあるやん・・・と思われるでしょうが、

京都大丸のビアガーデンは

なんと!30年振りに復活したそうなんです!

 

100年ほど前の明治43年、

当時 大丸の建設予定地として 空き地だった所に

期間限定の「大丸ガーデン」という娯楽場が出来たのが

ビアガーデンの始まりだとか・・・ 😀

「京都大丸 ビアガーデン」の画像検索結果

(当時のポスター)

この夏、一度は行ってみようと思います ♪

 

駅の広告を見て

あらっ☆と思ったのが、

ポスターの横の文中にある

「京のご婦人たち」という文字☆

main_beer201705

今なら

「おとな女子」となるのでしょうか?(笑)

 

「ご婦人たち」という言葉が、

とても上品でおしゃれで、立ち居振る舞いの美しい人を想像してしまい

ひとりで ドキドキしてしまいました(笑)

 

京のご婦人になれるように 心身ともに 磨きましょう~♪

と思う今日この頃です  😆

6+

店舗情報&SNS