HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2018.6.6

長野

交流会♪ハーバリウム

今日は、あいにくの雨模様ですが

カエル+雨_m

長野ハウスでは、メンバー交流会で初めて

“ハーバーリウム”を作りをしました~\(^o^)/

 

 

IMG_0188

 

ブログで、いろいろなハウスでハーバリウム作りのをやっている風景をみて

長野ハウスでもやりた~い!と

ハーバリストの原田リエさんとご縁があり

楽しい時間がもてました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

IMG_0184

 

 

たくさんの材料から選んで自分好みのハーバリウムを作っていく作業は

楽しい~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

参加された方々は、皆さん「楽しかった~、また作りた~い!!」と口をそろえて言ってました

 

 

IMG_0189

 

ハーバリウムとは「植物標本」という意味。

お部屋に飾れるインテリアアイテムとして、ここ数年注目を集めています。

作っている時もハーブの香りもして心地よかったですよ

今回の皆さんの作品は、色味を抑えた方が多かったですが、個性がでて楽しいですね

花だよ。お花_m

 

また、企画していきたいたいと思います

ハーバリストの原田さんのご自宅でも作ることができます

興味のある方は、ハウスまでお問い合わせくださいね

22+

店舗情報&SNS