HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

浜北

2017.7.27

浜北

久しぶりに雨が降ってきましたよ!

こんにちはー!!

ホメオスタイル浜北です( ´ ▽ ` )

こちら浜北、久しぶりの雨模様⁄⁄ ⁄‹₍⁽⁰⁻⁰⁺⁾₎◟⁄⁄ ⁄⁄⁄

各地でゲリラ豪雨が頻発しておりますね。

自然には勝てないですがこんな変な気象になってしまったのも人間が豊かに過ごす為に色々と手を加えて来てしまったからなんですよねー(-人-)

快適に過ごせる事は有難いですが節電や節水も心掛けないとですねm(。>__<。)m

さてさて

 

IMG_5061

きょう7月27日は夏が旬で縦縞模様が綱に見えることや夏の果物の横綱であることなどから7(なつ)2(つ)7(な)で「スイカの日」だそうです 水分が豊富で糖分やミネラルも含まれているスイカに塩を掛けて食べると熱中症対策でスポーツドリンクに近い効果が期待できるそうです!

「旬のもの」は凄いパワーを持っていますよね!

ワタシはスイカの種は食べちゃう派(ただ出すのが面倒なだけ)

皆さんは最初に取る派??

昔は種を飛ばして遊んだなー。

最近スイカ食べてないなー⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

後でスーパーに行ってこよー( •̀ᴗ•́ )/

6+

店舗情報&SNS