HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡山

2021.9.23

岡山

中秋の名月

皆さん、お月様を見ましたか?

ここ数日、お天気にも恵まれ、お月見を堪能できましたね!

夜空が月明りで、とても明るく電気のない時代の方々が

月を眺めながら語らう気持ちが分かるきがしました(^^)

unnamed

今年は8年ぶりに「中秋の名月」が「満月」になると

ニュースになっていましたね。

お恥ずかしながら、9月の満月の日を指す言葉だと

思っていたので、ちょっとした衝撃でした(^-^;

いかに気にしていないか。。。

 

日本の風情のある風習なのに、

お団子を食べる日くらいの感じでしたので

これからは季節を感じ、心が豊かな時間を

過ごせるようになりたいと思いました(^^)

5+

店舗情報&SNS