HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2023.1.7

横浜

七草粥  ★横浜ハウス

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

一月もあっという間に7日になりました。

今日は七草粥の日ですね。

IMG_1368

七草粥は、お正月の食べすぎた胃腸を休める日と、よく耳にしますが、

もともと七草は、新しい年を迎えるにあたって、自然の芽吹きを頂き、活力を得ようという信仰に始まったとされているそうです。

青物が不足する冬に、新鮮な若菜の息吹を体に取り込みたいという願いもあったのでしょう。

(ウェザーニューズ読み物より)

 

胃腸も休まりますし、春の息吹も感じられそうですね✨

 

 

笑顔溢れる健やかな一年になりますように。

 

IMG_1373スタッフ一同 ご来店お待ちしております。

 

 

 

16+

店舗情報&SNS