HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.8.10

本社

ホメオ女子の休日倶楽部 vol.6 赤坂 日枝神社

 

なにかを始めてコツコツと行動を積み重ねていけば

素敵な結果が待っています。

 

勉強や運動…お手入れだって、そうですね♪♪

歳をかさねて美しい人は、自分を大切にし、つねに磨く努力をしています。

 

そういう人は表情や姿に輝きがあるので、まわりまで元気にしたりします。

 

そんな風になりたいですね(*´∀`*)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・今回は

 

“物事をスタートさせる” “地に足をつけて進む” “実行する”  に

ぴったりのパワースポット!

東京の赤坂にある「日枝神社(ひえじんじゃ)」をご案内します♪

 

日枝神社は、山・水・地を司る神様「大山咋神(おおやまくいのかみ)」が祀られています。すぐそばに国会議事堂などがあり、政財界からも絶大な崇敬を受けている神社です。

 

ブログ20170728_1

 

赤坂駅、溜池山王駅、国会議事堂駅どこからでも歩いて行けるのが便利です。

山の形をした山王鳥居は、他ではあまり見ない特有のカタチ。なんと、脇にはエスカレーターがあります。

 

また、神社というと両脇に狛犬がいますが、ここは夫婦猿がいます。山の神様の社らしく、使いも山の生き物なのですね。

 

ブログ20170728_7

メス猿さんには、子宝や安産

オス猿さんには、商売繁盛や社運隆昌のご利益あると言われています。

触れるとよいそうですよ。

 

ブログ20170728_9

 

日枝神社・主祭神の大山咋神(おおやまくいのかみ)は、杭を打ち要をつくる力があるといわれ、地に足をつけて生きることや、腰を据えて頑張ろうとする人を応援してくれる神さまです。真面目にしっかり頑張りたい!と思ったら参拝すると良いですね。 また、ここは縁結びのご利益もあると言われています。

 

そして社殿の脇にある末社の『猿田彦神社』も、強力なパワースポットとして人気です。

こちらには「猿田彦神(サルタヒコノカミ)」がまつられています。

日本神話で、サルタヒコノカミは天から地上へ降りることになった神さま(ニニギノミコト)を道案内してくれた神さまです。

ブログ20170728_12

正しく良い方向に導く神さまなので、自分が進むべき道のヒントを求め、お参りにくる方が多いようです。

 

たしかに

何事をスタートするにしても、“良い方向”でないと…意味がありませんネ(^_^)

 

境内で売っているお守りや絵馬は、かわいいお猿さんがいっぱいです!

ブログ20170728_5

 

ディズニーランドではミッキーを探しますが、ここではお猿さんを探すと楽しいかも

 

 

ちなみに、、、

 

キレイを手に入れるため、

お手入れをコツコツ頑張るお守り(?)ならば

名称未設定-1

こちら「HOMEOSTYLE 60」!!  ハウスでもらえまーす♪♪(^m^)

34+

店舗情報&SNS