HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.2.4

本社

ホメオトラベラー女子の国内旅行記 vol.3 沖縄編

みなさまこんにちは!

 

先月は都内でも久々の積雪があり、交通機関が乱れたりと大変な日もございました・・都内では雪が解けきらないまま再びの雪が降ってしまいましたね。

 

東京雪

 

久々のまとまった積雪・・路面凍結におびえながら歩く日々でございます。

寒い日が続き、今年は全国的にもインフルエンザが流行しておりますが、みなさまお身体の調子はいかがですか?

こんなときだからこそ肌ケア・ボディケアをしっかりおこなって、健康で美しいカラダを維持したいですね!

 

 

さてさて、かなり寒々しい日々が続きますが、

ワタクシ、この季節でもあったかい場所へと訪れてまいりました・・

 

 

日本の中でこの季節でも暖かい場所といえば、

沖縄!!

 

 

アイキャッチ海

 

 

旅行中の沖縄はなんと20℃超え。

同じ国内にいるとは思えぬほどの気候、異国の地にバカンスをしにきた気分ですね。

この時期はリゾート地のホテルも比較的安くておすすめです。夏は避暑地に、冬は沖縄、なんてのも良いですよ!

 

 

そんな沖縄でも、カラダに良さそうなものをいっぱい取り入れまして。

 

初日の晩は、アグー豚と島野菜のしゃぶしゃぶ

 

しゃぶしゃぶ

 

少し遠めの写真で申し訳ないのですが、色とりどりの島野菜に鮮やかなお肉!見てるだけでわくわくいたします!

ちなみに手前に写るはオリオンビールですが、沖縄で飲むとおいしさが格段に増しますね・・

 

ひとり分のお肉はこんな感じ。

あぐー豚

結構な量があるように見えますが、ペロリ!でした笑

 

こんなに豚肉を食べて大丈夫? と思われそうですが、

沖縄のブランド豚 アグー豚は一般的な豚肉に比べてコレステロールの量が4分の1と言われており、

脂分の解ける温度が低くうまみ要素が高い、脂臭くなくてさっぱりとしたお肉なんです。

ふつうの豚肉でこの量を食べたら胃もたれを起こしてしまいそうですが、難なく間食したのもこういう理由があったからでしょうか…(私がただの食いしん坊だから、とは言わないってことで・・)

沖縄のミネラルたっぷりな土壌で育った島野菜も栄養満点でした!

 

2日目のお昼ごはん、ソーキそば

 

沖縄そば

 

あっさり味で旅行の疲れも癒されます。ソーキのなかでも軟骨ソーキはコラーゲンたっぷりだそうです♪ 美容にもいいですね♪

沖縄の食文化にお肉はさまざまな形で登場しています。飲み会のあとの夜中に締めのステーキ、とはよく聞きますがびっくりですね!沖縄人の底力、おそるべし、です。

 

 

2日目の晩は港沿いの食堂で、タマナーチャンプルー

 

きゃべつチャンプルー

 

 

ゴーヤーチャンプルーが品切れだったのでタマナーチャンプルーを注文。

タマナーとは沖縄のことばで「キャベツ」のこと。キャベツが主役のチャンプルー、野菜たっぷりボリューミーでヘルシーですね♪

他にももずくの天ぷら、てびち(豚足)の煮込み、お刺身などなど沖縄料理を堪能いたしました!美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・

 

最後の日の朝食は天気も良かったので、ホテルのテラスでビュッフェをいただきました♪

 

テラスモーニング

 

 

テラスの向こうのプライベートビーチもきれいでとても良い眺めでしたよ♪

目の前でミキサーにかけてくれる特製ミックスジュースや沖縄の食材をふんだんに取り入れたお食事、やわらかな風にあたりながら至福のひとときを味わいました・・・

 

 

ワタクシ、今回は食事ネタ多めで気合が入っている理由はこれです。

第2回 フローラチェック受検!

 

アイキャッチ201802_2

 

 

 

 

 

昨年8月より新たにはじまった腸内検査フローラチェック、

その第2回目が今月2月限定で受検できます!

 

前回の結果の一部は本シリーズvol.2箱根編でも少し紹介いたしましたが、

前回すでに受検されているかたは、前回の結果との比較できます!

 

 

ワタクシ、“Flora Balance”のページはとても良い結果でしたが、ほかの項目は軒並みイマイチだったので、

2回目の受検に向けて、ヨガに通い始めてみたり、食生活を気をつけてみたり。。

フローラチェックを受検して、自分のカラダのことを気にかけるようになってからは、カラダのちょっとした変化にも気づきやすくなりました。

今回の旅行の食事も受検前なのもあって気を遣ってみたので(not 最後の悪あがき)、結果が出るのが楽しみです!

 

 

私はフローラチェックが毎日の生活を変えるきっかけにもなりました。

腸内検査フローラチェックはいまの自分のカラダの通信簿、ともいえますね。

前回受けたかたも、今回がはじめてのかたも、フローラチェック、おすすめです♪

 

 

ぜひ今月のこのチャンスをお忘れなく、受検してくださいね♪

フローラチェックの情報はこちらから♪

 

 

沖縄でおいしいご飯と綺麗な景色を堪能してきたので、

フローラチェックの結果もきっとよいものになっている、はず・・・

 

 

プライベートビーチは曇りの日でも充分きれいでした。

年甲斐もなく、といってしまえばそれまでですが、碧い海・白い砂浜に映える、凧あげやシャボン玉を楽しんだりも・・・

 

曇り海

 

 

 

しかし、次の日は空も真っ青で海もさらに真っ青に!!

 

晴れ海

 

異国にいるような夢心地に浸って、今回もリフレッシュの旅となりました♪

 

 

 

28+

店舗情報&SNS