HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.11.20

横浜

フローラガイド解説(菌の種類について)

ホメオスタイルでは年に2回フローラチェックを行っています。それは腸内細菌が私たちの美と健康に深い関わりがあることが分かったからです。今年に入りコロナウィルスの影響もあり免疫力の大切さも痛感しました。ブログでも腸の大切さをお伝えしてきましたが、8月にフローラチェックを受けた方は結果を受け取る時期になりましたのでここではガイド(結果)の解説をさせていただきます。

 

バランス

まずはこちらのページをご覧ください。(2回目以降の受検の方は前回との比較のページもご覧ください)

●菌の種類

今回受検した方の平均は97種類でしたので、それよりも多いか少ないかで3種類のお顔が出てきます。

にっこり笑顔でしたか?悲しいお顔でしたか?

 

菌の種類を増やすには、食物繊維や乳酸菌などの菌のエサになるものを積極的に摂ってください。食物繊維はお野菜や海藻類に多く含まれます。乳酸菌は味噌やキムチや糠漬けなどです。ヨーグルトやチーズもそうですが日本人には食物性の乳酸菌が合うと言われていますのでお腹の弱い方は食物性乳酸菌(味噌、ぬかなど)を摂ってみてください。

 

ホメオスタイルのフローラFKには一包ごとに5,000億個の乳酸菌を腸まで届けることができます。

フローラ

 

『菌のエサを食べることで菌を増やせます』

次回は腸内細菌の割合についてです♪

18+

店舗情報&SNS