HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2021.5.31

湖西

フローラチェック結果♬

こんにちは(=^・^=)

ホメオスタイル湖西🍀です❣️

5月最終日、本日も暑い日でした💦

今月はフローラチェックの結果が返ってきていますが皆さま結果はいかがでしたか❓

C593EA9E-F004-492B-B37D-AE969A6991B0

私の結果ですが、毎回善玉菌が少ない感じです(T . T)

常にFKが欠かせないです(>_<)

 

今月、土浦ハウスさんのブログにマイブームではたらく細胞Blackが紹介されていましたが私も大好きで読んでます📖

加えて我が家のバイブルは同じ作者さんのはたらく細菌です🎶

59FEF9C0-4AA7-4819-84ED-B902DA216873

タイトル通り細菌のお話しですが、腸内細菌の善玉菌、悪玉菌、日和見菌の常在菌が中心のお話しです❣️

フローラチェックにはピッタリですね(=^・^=)

フローラバランスで善玉菌20%.悪玉菌10%.日和見菌70%が理想だという事はご存知だと思いますが、悪玉菌が少なくて総合結果が悪いって時ないですか❓

常在菌の悪玉菌は悪いだけのイメージですが実は外から入ってくる病原菌に対しては他の善玉菌、日和見菌と一緒に戦ってくれるそうです‼️

だから悪玉菌も常に必要なんですねー

その他、お肌や虫歯の事も色々と勉強になるお話し満載です🎶

興味のある方は是非、はたらく細菌も読んでみて下さいね•*¨*•.¸¸♬

 

7+

店舗情報&SNS