HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2017.10.30

吉野

フローラチェックお返し。

8月に受験いただきました腸内フローラ検査の結果が届きました。

腸内細菌の種類や、善玉菌・悪玉菌・日和見菌の割合などなど15項目。

腸内細菌が何種類あるか、だけでも知っておくと良いですよね。

自分の体ですから(^^)

ちなみに、

「赤ちゃんは胎内にいるときは無菌状態ですが、産道を通って生まれてくるときに母親の腸内細菌を受け継ぐと言われています。

生後6ヶ月程度から菌の種類が増えていき、3歳までに体内に取り入れた細菌でほぼ決まると言われていますが、研究が進むなかで、普段の生活習慣次第で変化する」そうです。

少ない方も増やしていけるんですね。(^^)/

tyou3

これは私の結果ですが、

3歳まではまだ掃除機も無かったし、除菌石鹸も無かったです。

(それが良いの悪いのかはわかりませんが、、)

農家で育ったので、生後6ヶ月の頃から田んぼ(田植え)に連れて行かれてたようです。

子供の頃、つららも食べたし、草や木、果樹も畑で食べました(^^)

田舎の子供は野生的でした。

で、種類が多いのかなあ。。と、勝手に思って結果を見ております。

 

皆様も、是非ご自分の結果をお楽しみに!

まだ、検査を受けられていない方は、ぜひ次回受験してみてくださいね!

 

 

22+

店舗情報&SNS