HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2020.5.15

本社

パッティングインストラクターパットン×StayHome応援『マリオネットラインとゴ●ゴライン』

やぁ!みんな元気にしてるかーい?

パットン

パッティング・インストラクターのパットンだよ!

今日もみんなのStayHomeを僕が応援するよ!

 

マスクで隠れてるからって油断しないで、しっかりホームケアに励んでいるかな?

ん?ん~?

パットンなになに

この前パットン、聞きなれない言葉を耳にしたんだ。

マリオネットライン

ゴ●ゴライン

 

なんだと思う?

 

 

 

 

 

 

コレだぁ~~

マリオネットライン

マリオネットラインゴルゴ線

 

 

ゴルゴ線

 

名前を考えた人、天才だね✨

っって感心してる場合じゃないぞ!

 

 

みんな、今日もちゃんとついて来いよ~♪

カッモ~ン♪

 

①マリオネットライン対策

ほおには、口の端から顔のサイドのほうに向けての二種類の筋肉があるんだ。

頬筋笑筋

 

この筋肉をエクササイズしよう♪

日本語には「イーーッ」って口を横に開く音が少ないから、この筋肉が衰えやすいらしいんだ。

パットンはバイリンガルだからオッケーだけどね♪

さあ、パッティングアタッチメントとスポンジの大をセットしよう。

笑筋PAT

口のしたからと、口の端から顔のサイドに向けて

あまり押さえつけないように、一ヵ所5秒ずつ、少しずつずらしてトントンしていこう。

うまくできたかーい?

仕上げに「ハッピーィ♪」「ラッキーィ♪」「パッティング大好きーぃ♪」って言えばパーフェクトだ♪♪

 

②ゴ●ゴライン対策

口と目のあいだあたりにある三つの筋肉をエクササイズしよう!

上唇挙筋小頬骨筋第頬骨筋

アタッチメントとスポンジの小をつかうと細かくできるぞ。

小頬骨筋PAT第頬骨筋PAT

まず犬歯(糸切り歯)のあたりから、黒目の下へとんとん♪

次に犬歯のあたりから目じりの方へトントン♪

それから、口角のしたの顎のあたりから、頬骨の一番高いところを通って、目じりの横を通って、こめかみまでトントン♪

どうだい?うまくできたかな?

 

もちろん頭皮のパッティングも効果的だよ

 

でもゴ●ゴはシブくてかっこいいなあ~~

パットンももっと鍛えるぞぉ!

 

 

さあっ☆

今日もみんなでレッツエクササーーーイズ♪♪パットンぐっ

36+

店舗情報&SNS