HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.10.11

本社

パッティング☆ジム へようこそ vol.1『レッツ スタート!』

 

 

やぁ!みんな

はじめまして

インストラクター_パットン

 

パッティング・インストラクターの パットン よ!!

 

 

みんな-ー!

 

パッティングに  はげんでいるか~い?

 

 

 

 

なになに、

 

インストラクター2

 

最近サボり気味…ついつい…めんどくさい…  

 …フムフム、なるほど

 

わかる!わかる!

 

 

で~ も~!

 

ふと電車の窓にうつる自分の顔にガーンΣ(; ̄□ ̄) !! ってなったり

 

もっとフェイスラインがスッキリしたらいいのにぃ~…(´・ω・)

って思ってないかぃ??

 

 

 

あきらめるな!!!!

 

インストラクター_ファイト

 

エクササイズはいつからだってスタートできるぞ!

僕と一緒にレッツエクササ~イズ ♪♪

 

 

 

パッティングは

小顔効果もあるし、たるみにも良いし、頭皮や首のマッサージにもいいんだ。

 

皆いろんな目的で使っていると思うが、

まずは「たるみ」をテーマに話しをすすめていくぞ~!!

 

そもそも「顔のたるみ」とは、どのようなものを言うか・・・ 絵を見てほしい

 

 

若い顔、たるみ顔_2

 

筋肉と皮膚が衰え、ゆるんでいくことで、色々な「たるみ」や「たるみによるしわ」ができるんだ。

(1)おでこのしわ

(2)まぶたのたるみや目じりのしわ

(3)目の下のしわ、たるみ

(4)ほほのたるみ、しわ

(5)ほうれい線(鼻の横のしわ)

(6)フェイスラインの崩れ(頬がこけ、さがる)

(7)あご下のたるみ、首のしわ

 

 

表情筋は

 

顔、頭の筋肉はこんなにあるんだよ!いろんな方向にしわが寄るはずだね!

 

 

ところで、

そこのキミ♪

 

たるみが気になるからと、“気になる部分だけ“を集中的に叩いていないかい?

しわやたるみをやっつけたくて、そこだけひたすら叩きたくなる気持ちはわかるよ!

意味がないというわけでもな~い・・・

 

しか~し!

 

ズバリ、「たるみ」や「たるみによるしわ」は“結果”なんだ!

結果ではなく、“原因”に注目しないと解決にはならな~い!

 

では、たるみという“結果”を引き起こした“原因”とは!?

 

それは引力に負けずヒフを支え、顔をひきしめ、ひきあげている土台の部分が弱くなったことなんだ!

 

顔(表情筋)をひきあげる土台の部分に ハイッ 注目~っ!!

 

たるみ対策

 

 

おもに、おでこのしわは 眉から髪の生え際、頭頂部へとつづく「前頭部

ブルドック頬やほうれい線のたるみやしわは、顔の際やこめかみあたりから「側頭部

首のしわは、首の付け根あたりからつづく「後頭部

 

その部分が少しずつ落ちてくると、顔に流れていき、たるみ・しわにつながっていくんだ。

 

その証拠として

髪の生え際から頭へぐっと手で引き上げると、ちょっと前の「若い顔」に戻るはず・・・

(逆に、なにも変わらない場合はまだ若い証拠!)

 

 

たるみ対策にパッティングしてるけど効果がでにくい・・と感じてるキミ☆

 

顔だけケアしてないかぃ?

 

これからは 頭部までケア だよ!! 大事なのは「土台」だよ!!

 

OK~♪ 

原因追求したところで・・・次回はパッティングの実習だぁっっ

 

みんなぁ~♪ ついて来いよ~~♪♪♪♪ 

39+

店舗情報&SNS