HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.10.18

本社

パッティング☆ジム へようこそ vol.2『ほうれい線』

やぁ!みんな

パッティング・インストラクターのパットンだよ!

 

元気にしてたかい!?

 

パッティングに はげんでいるか~い?

 

 

 

 

インストラクター_・・・?2

んー・・? 

 

 

 

さあっっ ≡☆

 

「たるみ」解消をテーマにレッスンをすすめていくぞー!

 

みんな、ちゃんとついて来いよーーー♪ カモ~ン♪

 

「たるみ」にも色々なかたちがあることを前回で学んだネ!

 

そのなかでも多くのひとが気になるのは「ほうれい線」かな~

 

ほうれい線2

 

 

「ほうれい線」は、“頬の筋肉”とそれにつながる“側頭筋”の衰えが主な原因だよ。

 

 

このラインのパッティングが決めてっっ

ほうれい線

 

 

まずは頬のベースとなるフェイスラインをしっかりとたたいていこう♪

 

アゴの付近から真上に向かうタテ線も、効果的

 

また、「スタート編」で話したとおり、側頭筋が衰えると、引力に負けて顔へ流れていくよ。すると、ほうれい線につながってしまうんだ。

 

だから

側頭筋をほぐし、筋力を鍛えることも意識!!!

 

頭のてっぺん(頭頂部)に向けて、下から上へと!

 

 

たたくときはパッティングが垂直にあたるようにねー♪

移動する時はヒフのうえを引きずらないようにねー♪

そして強くあてすぎないように気をつけようー♪

 

さあっ☆

レッツエクササーーーイズ♪♪

レッツエクササイズ

 

 

パッティングによる垂直のちからは、肌の奥へと伝わるから

皮脂腺のはたらきも活発になるし、ツヤのある肌になるんだ♪

一石二鳥~!

ただし、やりすぎは注意だぞぉ~ 

 

 

次回は「おでこのしわ」について!

つやつやオデコを手に入れちゃうよ~~っ♪♪

 

では、またね!! 明日に向かってトントントーン♪

 

41+

店舗情報&SNS