HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2018.5.7

吉野

ハウスリーダーの休日5(GW-1)

ハウスリーダーはお休みの日、農家の人に変身します。(^^)

今回は、夏野菜を植えます。

いつものように、紫外線対策をしっかりして!!

前から耕して準備した畑に!!

日焼け

nasu1ナス。

kyuuri1きゅうり。

tomato1トマト。

makkuwauri三浦統括が食べたいと言っておられたまくわ瓜も植えました。

sikiwara

普段、草引きや水やりをまめに出来ないかも知れないので

敷き藁をして、

take1竹で作った支柱で

take3

本当はもっと大きくなってから支柱をたてるのですが、

もう、立ててしまいました。(^^)

竹を縛る紐は、ビニール紐だとすぐ天日に当たってボロボロになります。

麻紐にしようかと、悩んでいたら・・・

なんと!ホメオの紙袋の持ち手の紐が丈夫で結びやすくてすごいんです!

himo

紙袋を捨てるときに、持ち手の紐をはずして、母が集めていました!!

いつから集めているのかわかりませんが、大量にあります。(00)

take2これで成長を待つだけです(^^)

re少し前に植えたレタスは、食べきれないくらいに成長してました。

 

43+

店舗情報&SNS