HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2018.3.26

吉野

ハウスリーダーの休日3(畑を耕す)

ハウスリーダーはお休みの日、農家の人に変身します。(^^)

今回はGWあたりに植える夏野菜のために畑を耕します。

今回も良いお天気でしたので紫外線対策をしっかりと!!

日焼け

UVケアクリームとサプリメントと・・・麦藁帽子!

55

メンバーさんK様に教えてもらったとおりに牛糞を入れて耕します。

畑がふわふわになるそうです。

56撒いて、

tagayasu耕す。57耕す。

手作業です。日ごろの運動不足解消!!

58穴を掘って

59自宅で作った(?)有機肥料を

60入れて

61埋めておきました(^^)

GWまでこのままにしておきまーす。

itigo草むらにイチゴの苗があったので、

itigo2植えなおしてあげました(^^)

itigo3イチゴ、いっぱい実るといいなぁ。

2大根とスナックえんどうの種も蒔きました。

クタクタです。(^^)

nagame畑からの眺めです。

朝、紫外線対策はしましたが、

夜、しっかりとユニでお手入れしました!(^^)

te3

 

 

 

 

 

62+

店舗情報&SNS