HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.7.20

横浜

デザートは別腹~♬

梅雨が明けて猛暑が続いていますが、水分をこまめに摂って熱中症対策してくださいね。

 

先日メンバー様とハウス近くのレストランで食事をしました。以前もブログでご紹介した『トラットリア Da Kenzo』です。コロナ対策も万全にしながらのマスク会食でしたが楽しい時間でした。

 

お腹いっぱいになったのですが、「デザートを食べよう」との意見に満場一致し、別腹のデザートまで頂いてきました。

IMG_1155

そもそも別腹って???

胃袋が2つあるわけではありません。

食事をすると、脳の満腹中枢が刺激され満腹さを感じますが、好物を見ると脳内のオレキシンというホルモンが刺激され、消化活動活発になり胃の中のものが小腸へ送り込まれ・・・結果胃袋にスペースが出来るんです。これが別腹というやつですね!

 

カロリーも気になりますが、デザートも楽しみたいですよね♪

 

 

10+

店舗情報&SNS