HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.2.8

本社

コスメコンシェルジュの美肌塾~落とすvol.1~

皆様、こんにちは!

ホメオスタイル商品開発チームのコスメコンシェルジュ、肌子です。

今回から、美肌のための情報をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

今回のテーマは「洗顔」です。

 

 

 

洗顔は、汚れや余分な皮脂を落とすという役割があります。

ただし、正しい洗顔を行わなければ、刺激や炎症、肌荒れを起こしやすい肌になってしまうこともあります。

つまり美肌の基礎は「正しい洗顔」なのです。

391757

肌子がコスメコンシェルジュになったきっかけは、自分自身の肌が弱く常に肌悩みに悩まされていたからです。

これがいい!と情報を聞きつければ何でも実践してみる。ということを繰り返した結果、思ったことは

「情報が多すぎていてどれが正しいかわからない」ということでした。

 

 

実際に、色々実践して肌荒れを繰り返したのは言うまでもありません・・・(;O;)

だからこそ肌子は皆様に情報を発信していきたいと強く思ったのです!

 

 

 

と、話は少しそれてしまいましたが・・・

そんなこんなでさまざまなことを実践し、コスメコンシェルジュとなった肌子が思うのは

 

 

「正しい洗顔」が美肌をつくる基本であるということ。

 

 

 

では、正しい洗顔とはどんな方法かと言いますと、

肌に刺激を与えずに、しっかりと汚れを落とす」ことです。

 

 

 

そのために必要なアイテムは大きく3つあります。

 

 

 

 

 

1つ目は「目もと・口もと用のメイク落とし」

 

 

 

 

目もと・くちもと用のメイク落としは使っていらっしゃいますか?

 

 

 

 

よく聞かれる質問で多いのは

「メイクしてないから使わなくてもいいですか?」

「クレンジングで簡単に落ちるメイク料を使っているから使わなくてもいいですか?」

 

 

 

 

正解はNO。必要です。

 

 

 

 

目もとと口もとはヒフが非常に薄い部分です。

そのため全顔と一緒にクレンジングすると負担がかかり、強い摩擦がかかります

すると、目の下にしわができてしまったり、メラニンによってくすみが出てきます。

いわゆる色素沈着です。

口もとも同じことが起こります。また、唇の乾燥や荒れにもつながります。

 

523e6a65a7153b27521881e5658e846e_s

また、日々生活をしているとまつ毛にも、ちりやほこりが付着しています。

そのちりやほこりを落とすことも大切な役割です。

 

 

 

そのため、メイクをしていない人、しないときでも必要なアイテムです。

 

 

それだけに

ホメオスタイルでは洗顔アイテムの中に「ポイントメイクリムーバー」があります。

 

 

 

プレヴェールのリムーバーは

汚れを落とすだけなく、トリートメント効果も高いアイテムです。

 

 

 

正しい使い方は

1.適量(500円硬貨大)をコットンにとります

2.やさしく目もとや口もとに当てます

3.メイクやよごれとなじんできたらやさしくふきとります

 

 

たったこれだけでポイントメイクとリムーバーのオイルがなじみ、スルッと肌に負担なく落とすことができます。

 

 

 

そうはいっても、ゴシゴシ力を入れないとと落ちないのでは・・・?

というかたもいらっしゃるはず!

では、実際に肌子が試してみます!

 

 

 

 

まずは、ナチュラルコットンにリムーバーを500円硬貨大にとり・・・
IMG_8732 (1)

プレヴェールのポイントメイクリムーバーは天然色素を用いた二層式タイプです。

見た目も可愛いのでおいておくだけで気分が上がりますね!

 

IMG_8752 (1)

 

①手の甲にアイライナーでハートをかいてみました。

②リムーバーをしみこませたコットンを手の甲に乗せる。

③軽くおさえつけ離す←ここでアイライナーが取れているのがわかりますか?ハートがくっきり。

④軽く拭き取る←みごと全部落ちました!

 

 

簡単にこすらずオフできるため、肌に負担なく汚れやメイクを落とすことができます。

このように、目もとのアイメイクや口もとのリップメイクもキレイに落とすことができるアイテムです。

 

 

 

ポイントメイクリムーバーの使い方のポイントは

こすらない!力をいれない!ことです。

 

 

 

 

最後にプレヴェールのポイントメイクリムーバーのこだわりを♪

リムーバー画像

コパラエキスやアルガンオイルで目もと・口もとをトリートメント

天然色素で肌にやさしい処方

ウォータープルーフなどのしっかりメイクもスルンとオフ

オイルをたっぷり配合しているのにべたつきなし

 

 

 

 

今月はセットがお得です♪

アイキャッチ201702_1

 

洗顔セットならこちら

2本セットならこちら

 

 

 

 

今まで、目もとや口もと汚れもクレンジング料で一緒に落としていたかた

今日からポイントメイクリムーバー取り入れ美肌へのスタートラインに立ちましょう!

 

 

 

 

次回は顏全体のクレンジングについてお伝えいたします

読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

14+

店舗情報&SNS