HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.6.2

本社

コスメコンシェルジュの美肌塾~与えるvol.4クリーム~

 

皆さま、こんにちは!

ホメオスタイル商品開発チームのコスメコンシェルジュ、肌子です。

 

与えるシリーズ、4回目となりました。

今回はクリームについて紹介いたします

 

クリームと言えば、とろ~り濃厚なものや、かためのこっくりしたもの、ジェル状のものなどさまざま存在します。

 

 

クリームは、スキンケアアイテムの中でも油性成分が多いことが特徴です。

なぜなら、クリームの役割は「うるおいの蒸発を防ぎ、うるおいを持続させるため」だからです。

 

 

 

乾燥しやすい秋や冬場だけクリームを使用するかたもいらっしゃると思いますが

肌子は、「一年中クリーム」をおすすめします。

 

なぜなら、乾燥は秋や冬場だけに限らないからです。

春は、花粉などが多くなりバリア機能が低下しやすい(乾燥や肌荒れ)時期であり

sugikafunn

 

夏は、紫外線によってバリア機能が低下しやすい(乾燥、皮脂過剰分泌など)時期です。

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_s

 

 

 

そのため一年中保湿をし、バリア機能を高めることが大切です。

 

 

 

そこで肌子のおすすめクリームをご紹介。

 

肌子おすすめ!クリームNO.1

プレヴェール プラチナムアクアクリーム

s_pv_Cream

 

プレヴェール プラチナムアクアクリームは長時間うるおいを閉じ込めたい!維持したい!

ということにこだわったクリームです。

ホメオスタイルオリジナル成分の「プラチナムアクア」と保湿力の高いとらふぐコラーゲンを配合しています。

マリンコラーゲンは色々ありますが、その中でもとらふぐコラーゲンは特にうるおいを保持する力が高い成分です。

 

プラチナムアクアイメージ

 

pl-2014238108788

 

とらふぐは脂身が少ないですよね。

そのため、とらふぐコラーゲンもさらっとした成分なんです。

とらふぐコラーゲンを配合したクリームは、手にとるとこっくりしていますが

気持ちよくのび、べたつかない使用感です。

 

プラチナムアクアクリームはこちら

 

 

 

 

肌子おすすめ!クリームNO.2

シンデレラ ブリスオブタイム

無題11

 

シンデレラ ブリスオブタイムは究極のエイジングケア※と言える、プレミアムなナイトクリームです。

 

 

寝ている間(特に夜10時~2時)は、肌の修復や再生を行うためシンデレラタイムと呼ばれています。

cc81fdb44afb5482dd6539e5a668d8ae_s

シンデレラ ブリスオブタイムはその「シンデレラタイム」にアプローチし

12種類の美肌成分を厳選して惜しみなく配合しています。

 

クリームはとろ~りしており、つけたときの気持ちよさにやみつきになってしまうかもしれません。

また、香りもリッチで女性らしいフローラルで癒されます。

64e7dd870961c95e6caef1363af556dc_s

 

一度使ったら手離せない!という声がたくさん届いています!

肌子も使った翌日の肌が楽しみです♪

 

 

シンデレラブリスオブタイムをもっと知るなら♪

ショッピングはこちら

 

 

 

うるおいを与える最後の仕上げは「クリーム」

目もとなど乾燥による小じわが気になる場所には重ねづけをして

しっかりとうるおいを閉じ込め、美肌を目指しましょう♪

 

 

 

※年齢に応じたケア

28+

店舗情報&SNS