HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

浜北

2017.7.10

浜北

クッキングターーイムφ(c・ω・ )ψ モグモグ

こんにちはー!!

ホメオスタイル浜北です(*゚▽゚)ノ

あっちーーーι(´Д`υ)アツィー

もう夏バテ気味??なんて方もいらっしゃいますよねー。

そんな日は食事もさっぱりにしたい。

お料理大好きマコりんプレゼンツ!!

記念すべき第1回は

「特製冷たいラーメン」でーす(^O^)

レシピはこちら!!

IMG_4922

今回はこちらの麺を使用しました!

極細ちぢれ麺です!

スープは

鶏ガラスープ(今回は創味シャンタン)

塩ダレ少々

昆布茶少々

50ml程のお湯で溶かしておきます!

そこへ付帯の冷やし中華のタレを半分程入れて

お水を200ml程入れて氷も入れると冷たくなります!

あまり冷たくし過ぎると油も固まって浮きます。

気になる方はぬる目でもいいかも?

〇麺を茹でます!

時間勝負です!!

90秒と書いてありますがスープがぬる目の場合は60秒茹でれば

じゅうぶんです!

その後、流水で洗いますヌメリがなくなるまでしっかり洗います。←これは全ての麺に共通する事です!絶対に妥協しないでくださいね!

そして水を思いっきりきります。絞るくらいの気持ちです。

麺を先程のスープに投入します。麺に良く絡ませます。

 

〇具材は

水菜、キムチ、半熟に茹でた卵

炭火焼き鳥(某ファミリーマートの特売で買って冷凍してありますメンバーさんにオススメされてオトナ買い(笑))

最後にかつお節をかけて出来上がり♡♡

IMG_4899

炭火焼き鳥の風味とピリ辛のキムチ!

程よい酸っぱさがたまりません♡♡

今回は使いませんでしたが

具材にはトマトやキュウリ、青じそ、ネギ

すり胡麻をタップリかけたり。

色々アレンジできますよー(*゚▽゚*)

時間もかからないので是非作ってみてくださーい(☆∀☆)

今度はフローラFKも入れてみようかな??

合う気がする( •̀ᴗ•́ )/

※オリジナルレシピの為曖昧な表現ですみませんm(_ _)m

9+

店舗情報&SNS