HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2021.11.11

岡崎

カラダ Cafe♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

11/6(土)に年に一度の「カラダCafe」を開催しました♪

美関節研究所の田村美穂先生をお迎えし、講座を開いて頂きました!

 

スイーツは、大阪の「ケーキハウス貴蘭」からのお取り寄せ♬

栗とさつまいもとナッツのタルト

カフェ3

体に良い食材を使用したタルトは、

見た目も綺麗で、食感も良く、とっても美味しかったです(*’▽’)

 

今回のテーマは「肩こり・首こり」

 

皆さん、頭の重さって何グラムあると思いますか?

参加メンバー様からは、「10㎏!」なんてお声も上がっていましたが・・・

10㎏は、ちょっと重すぎですね💦

4~5㎏くらいあるそうです。

それでも、重いですよね・・・

その重い頭を支えているのが、背骨。

背骨の位置が、間違ったところにあると、

肩が張ったり・首が動きにくくなってしまうそうです。

講座の中では、骨の模型を使って、

どの部分が、どのように動いているか、

わかりやすく説明して頂きました。

カフェ1

カフェ5 カフェ6

 

 

そして、先生に言われたように、少し骨の位置を意識すると・・・

なんと!肩や首が楽になるではないですか!!( ゚Д゚)

人間の体って、不思議・・・(?_?)

骨の位置を知れば、肩こり・首こりも軽減できるそうですよ。

 

今回の講師の田村先生は、月2回ピラティスのレッスンをしています。

体の不思議をもっと知りたい方は、

是非、ご参加ください!

ご予約お待ちしております(^_-)-☆

 

6+

店舗情報&SNS