HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.8.21

本社

オンナ度UP↑↑の秘密兵器♪

 

 

ホメオスタイルが誇る人気ヘアメイクアップアーティスト、

金指智恵(カナザシ チエ)をご紹介します☆

 

kana_hair_201807_A

 

 

普段は「銀座ハウス」のヘアスタジオで沢山の女性をキレイにしていますが、

ファッションショーや会員誌の撮影ではモデルさんのヘアメイクを担当したり、

定期的に介護施設にも出向いたりと、とても幅広く活躍しています。

 

 

キュートな明るさと人懐っこさ、

そして酸いも甘いも知っている?アラフィフゆえにw

女性の悩みにより添ってくれる、たよれる姐御的な人柄で

ファンが多い美容師さんです。

 

 

そんな金指さんが、ヘアアイロン「 クレイツ エレメアカール 」を使った、いつもの自分のオンナ度をワンランクUP↑させる変身テクニック教えてくれました。

 

テクニックのポイントは“とってもカンタン”であること!

 

さすが、忙しい女性のことをわかっている金指さんです。

 

このヘアアイロンは、スイッチをいれて3秒で熱々になります。

忙しい朝、どんな髪型の人もすばやく美しくなれちゃいます!!

 

 

<ヘアアイロンの基本動作>

片手で髪をとりわけたら、真ん中あたりで髪をはさみます。この時とりわけたほうの片手はヘアアイロンの先端に持ち替え、両手でスーッとアイロンを髪の先端へすべらせます。そしてクルクルっと1~2回巻き込みます。2秒程したら離してOK。

 

kana_hair_201807_C

 

 

「基本動作」を数ブロックわけて行うだけで

簡単にフワッと仕上がりします。

 

 

1.ショート

全体を数ブロック、内側へ巻いたあと

両耳付近の毛先を細くとり外側に軽く巻くことで、今どきのキュートなスタイルに♪

 

1

 

2.ボブ

数ブロック、内側へ巻いてフワッとさせたあと

毛先を2~3箇所とり外側に軽く巻くだけで、可愛さ2倍増に♪♪

 

2

 

 

3.ロング、セミロング

てっぺんからとりわけた正面の1ブロック+両側2ブロックずつ+後ろを1ブロック

巻いただけで、簡単大人ゆるふわスタイルに♪このあと、まとめ髪にしてもGOOD。

 

3

 

 

アレ?これだけでいいの?

という感じに簡単に仕上がります。

 

 

 

 

このヘアアイロンのもう1つの凄さは、“髪にやさしい”こと。

 

ヘアアイロンやコテって、髪を傷めるイメージがありますよね。

そんな不安を払拭してくれるのがこの「クレイツ エレメアカール」です。

 

スタイリング時に失われがちな毛髪水分の蒸散をおさえ、髪内部の水分バランスを整えながらしっかりと“うるおい”を保持します。

使うたびにうるおいとツヤを取り戻し、美しいカールを長時間キープしてくれます。

 

4

 

ハウス限定&期間限定(~9/30)のこの夏イチオシ商品です!

ぜひ使ってみてください♪

 

プロ絶賛のヘアアイロン⇒ 「 クレイツ エレメアカール 」

 

 

 

37+

店舗情報&SNS