HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.11.29

横浜

エクオール産生菌(ガイド解説)

私たちのおなかの中には沢山の腸内細菌が棲みついています。数にすると100兆個、重さは1.5キロほどになります。種類は多く多様性に富んでいることがバランスのよい腸内細菌叢といえます。また健康やダイエット、アンチエイジングなどに関わる菌が多くあることも最近の研究で分かってきました。ホメオスタイルのフローラチェックでは、それらの菌をお調べしていますのでここで解説していきます。

ビューティー

ビューティーに関わる菌を調べています。今回受検した方の菌の量をGood~Badで5段階に分けています。

すごく多い、やや多い、普通、やや少ない、すごく少ないの5段階に分けています。

●エクオール

エクオール産生菌の量を検査しています。エクオールは女性ホルモンと似た働きをすることで注目され、サプリなども多く出回っていますが腸内でも作っているのです。ただこの産生菌を持っていない人もいますが、そもそも菌の量はとても少ないので今回検出されなかった方も次回は取れるかもしれません。菌を持っていない方、たまたま検出されなかった方は女性モルモンをサポートする大豆・プラセンタなどを積極的に摂りましょう。

プラセンタプララで内側からサポート。

IMG_5078

肌からはエクオールが入っているシンデレラクリームで潤いを与えます。

IMG_7545

『内からも外からもエクオールをサポートしよう』

 

9+

店舗情報&SNS