HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.6.17

横浜

アロマでストレス解消しよう

毎日の生活の中で様々なストレスを知らず知らずのうちに受けているかもしれません。ここでは「ストレス」について考え、解消法をお伝えしていきたいと思います。

 

仕事で感じるストレス

ハウスにいらっしゃるメンバー様の中に、仕事でのストレスを強く感じている方はとても多いです。先日ご来店された病院にお勤めの医療事務のメンバー様のお話です。

お勤めの病院でワクチン接種が始まったそうです。ワクチンの対応に追われ、通常業務は残業してやっているとのこと・・・勤務時間が激増されてストレスを抱えていらっしゃいました。

急に残業が増えることで肉体的な疲労もありますが、生活リズムが変わることで大きなストレスになってしまいます。

 

ハウスへは骨キワほぐし&フェイシャルを受けに来てくださいました。定期的な身体のメンテナンスはとても重要ですね。食事や旅行に行けない今、ハウスでのサービスや自宅での日々のちょっとしたケアでストレスをためないようにしたいものです。

 

ご自宅で簡単にリラックスできるアロマを取り入れてみてはいかがでしょう?

スチームスパとアロマ

スチームスパとアロマ

プレベールシリーズのアロマはスチームスパにお使いいただけます。

 

それ以外にも枕に垂らしたりしても楽しめます。肌触りの良い枕カバーやお気に入りのタオルなどを敷いてアロマを1~2敵垂らすとよく眠れます。

IMG_0894

 

アロマリラックス

オレンジ)緊張をほぐす効果

ラベンダー)鎮痛、鎮静、不眠に効果

イランイラン)心を落ち着かせる

プレベールのアロマは、リラックス効果の高い精油がブレンドされています。脳内伝達ホルモンのセロトニン・ドーパミン・GABAのバランスも整えてくれます。

 

アロマの香りでストレスを鎮静させましょう♪

 

 

 

 

16+

店舗情報&SNS