HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2018.5.13

京都

はちみつのクリームパン

 

三条通にある

老舗のはちみつ専門店「ミール・ミィ」さんの角に

先月末に新しくオープンした

クリームパン専門店「キンイロ」に行ってきました!

DSC_0280  DSC_0282

 

はちみつ屋さんが

「はちみつをもっと身近に楽しんでもらいたい」

という想いで作られたお店だそうですハート*゜ の絵文字

 

メニューは シンプルに2種類!

白いクリームパン<kiniro>と

黒いクリームパン<kuroiro> 1日限定50個

「ミールミィ クリームパン 無料」の画像検索結果

 

クリーム量に対して 15%のはちみつが入っているんですって!

パンの上に乗っている金箔も

クリームに使われている卵や牛乳も

すべて 京都産きらきら_m

こだわりの一品です!

 

行ったのが夕方だったため

残念ながら 黒いのは売り切れていました…が

DSC_0283

白いのは 無事に買えましたピース の絵文字

 

生地はふわふわもちもちで

ブルーベリーのはちみつが使われているので

甘すぎず、さわやかなクリームでした!

 

今度は黒いのが買えるように、また行ってみますピンク_m (1)

 

余談ですが・・・

このクリームパンの話を 一番最初にお話したメンバーさんから

「以前 このはちみつ屋さんで お父さんが 働いてたんです!」

と うかがい、ビックリひよこ の絵文字

メンバーさんとの運命を感じました(笑)

 

 

 

2+

店舗情報&SNS