HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

大阪

2020.1.31

大阪

ねずみ・・・?えべっさんじゃないよね・・・?

こちら、『えべっさん』とは対照的静けさ・・・

『えべっさん』の今宮戎神社から徒歩5分

戎さんと仲良しの大黒さん・・・じゃなくて『大国さん』です。

IMG_20200109_225411

なんて落ち着いているのでしょう。。。

人が少なくてびっくり!

(同じ日に撮影)

 

こちらの神社はとっても小さな神社なのですが

今年の初詣はなぜか外まで参拝者がいっぱい!

神社をぐるりと一蹴しそうな勢いでした。

 

なぜなら。。。

こちら!

IMG_20200109_225439

 

なんと、狛犬・・・狛子です!

そうなんです、干支のネズミさんが狛犬・・・狛子となって

見守っています。

 

珍しいですね!

今宮戎神社えお越しの際はこちらの『大黒さん』もセットでぜひ!

12+

店舗情報&SNS