HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.8.16

本社

ご存知ですか?『日やけ後の正しいお手入れ』

 

海水浴にバーベーキュー、野外イベント♪

夢中で楽しんでいたら、うっかり日やけしてしまった~!(≧∀≦;)

気をつけてたつもりなのだけど ・・・なんてことはありませんか?

 

もし日やけをしてしまい、赤みがでたり肌にほてりを感じるときは、肌は軽いやけどに近い状態です。すぐに肌を戻そうと、いつも以上にお手入れを頑張りたいところですが、それはNG

 

次のポイントをもって、じっくり回復させていきましょう。

 

 

肌を安静にして冷やします

ほてりがある間はいつものお手入れをお休みして肌を冷やします。

冷やしたスパークリングミスト(ファインミストでもOK)をつけたり、コットンパックなどもオススメです。

 

22

 

 

数日して肌の状態が落ち着いてきたら

スチームスパや化粧水でたっぷり保湿します

 

赤みがひいて肌が元気を取り戻してきたら、すこしずつお手入れを再スタートします。

この段階で大切なのは“保湿“です。

日やけ後の肌は思った以上に乾燥しています。

スチームスパをたっぷり浴びて、ローションでしっかりと保湿しましょう。

 

1

 

 

 

また、ダメージを残さない一番の予防法は、やはり日ごろのお手入れ。

お手入れを続けることで、ダメージに負けない“肌の基礎体力がつきます。

 

毎日コツコツ頑張って、夏の美肌をキープしましょう ≡☆ o(^0^)o

25+

店舗情報&SNS