HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2019.7.14

岡崎

こぶし。ちゃんと握れますか?

本日はピラティスのレッスン日。

今日のレッスンの冒頭、先生から、

「こぶしを握って下さい」との指示。

参加メンバーのこぶしを見て回った先生の言葉。

「まあまあの人が半分かな。でも◎の人はいない。」

まあまあ??

先生曰く、そのこぶしは、握っているのではなく、

指を折っている状態なんだそうです。

最近は、そんな人が増えているとのこと。

なぜなら、近年の日常生活では、指を使う動作が多いから。

スマホ、パソコン、リモコン、タッチパネル。ドアノブだって・・・

なるほどΣ(゚Д゚) 確かに握らなくても、事は足りる。

手と腕を接続している手首には、8本も骨があるそうです。

握ることができない人は、この骨が動ていない。

IMG_0914 IMG_0916

この骨を、意識してこぶしを握ってみると・・・

親指の位置が薬指あたりまでいくじゃないですか!

そして!力の入り方が違う!!腕があげやすくなる!!

IMG_0917

たったそれだけなのに、人間の体って不思議ですね。

本日は、終始、手首の骨を意識してのレッスンでした~

 

 

7+

店舗情報&SNS