HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2022.7.7

岡崎

おかざき★さんぽ Vol.2

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です♪

今回のおかざき★さんぽで紹介するのは「伊賀八幡宮」

伊賀八幡宮は、もともと徳川家(松平家)の守護神として創建されました。

家康公も大事な戦の時は、必ず戦勝祈願に参詣したと言われています。

家康公の勝利にあやかれるとあって、勝負事の祈願所として、今も親しまれています。

毎年恒例の家康行列の出発地でもあるんですよ♪

そして、神社の社殿、神橋、鳥居などは、国の重要文化財や県の指定文化財に指定されていて、

神社そのものが重要文化財。

貴重な建物を見るだけでも十分に価値があります(*’▽’)

 

そして、文化財の神橋のかかる池には、たくさんの睡蓮があり、

美しい花を咲かせます。

iga1 iga2

ちょうど今が見頃です!

今の時期に訪れるのが、オススメです(^^♪

 

 

 

10+

店舗情報&SNS