HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2020.5.29

長野

「芍薬」長野県生産量日本一♪

こんにちは、長野ハウスです

今日も、とてお天気が良く、心地よい一日です

゜-天気_かわいい-゜_m (2)

 

 

saved_image (47)

 

長野県はシャクヤク生産量日本一を誇る産地です♪

そして、県内の総生産の約6割が

中野ハウスのある、中野市で生産されているそうです

昨日、そんな中野市産の芍薬20本が届きました~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

IMG_3269  IMG_3271

昨日は硬いつぼみだったのですが!

 

IMG_3278  IMG_3273

今日は、大輪の花がひらきました~\(^o^)/

 

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」といわれるように

女性の美しい立ち振る舞いや容姿を、花にたとえて表現する言葉の中にも芍薬が入っていますね!

 

saved_image (49)

 

薬用マイルドシリーズ「フウカ」にも芍薬の成分が入っています♪

私たちの肌は、気温や湿度などの外部環境、また精神的ストレスなど、少しの変化にも敏感に反応します

敏感肌・ゆらぎ肌の方におすすめの医薬部外品 薬用マイルドシリーズ “fuhka”

敏感肌、ゆらぎ肌のケアのポイントとしては

・肌を清潔にし、刺激をあたえない

・角質層をやわらくして、水分と油分でうるおいヴェールをつくりしっかり保湿をすること!

 

なんとなく肌の調子が悪い方や肌あれや、ニキビが気になる方にもおすすめです♪

いつものケアにプラスしてみてくださいませヾ(⌒▽⌒)ゞ

13+

店舗情報&SNS