HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

田原

2020.2.9

田原

 香りも大事 

冷たい朝の田原市です

節分が明けてから 全国的に寒くなったようですが

それは 田原市も同様です

冬物のコートの出番が出来て 喜んでいる方も多いかも

.

.

先日 某有名俳優さんの監督作品にエキストラとして参加した当店の社員

役も演技もあったそうで 楽しいお話が聞けました

もちろん監督さんも 凄く近くにいたそうで

老いも若きも憧れる俳優さんを間近で見れたこと

.

うらやましいったら ありゃしない!

.

その報告をスタッフの皆さんと聞いてた時に

何人かがした質問

.

「いい匂いがした??」

.

そうですよね、そうなんですよね、そこなんですよね

.

前々から感じていた、俗にいう地方と都会の大きな違いの一つ 「匂い」

銀座の街は 人も店も 良い香り

デパートの中も ワクワクします

.

人間の五感の中の「嗅覚」は 唯一 人間の記憶をつかさどる「海馬」と直結しているとのこと

人は見た目や会話より、「香り」を「記憶」に残すそうです

大好きだった彼と同じ香りに、振り返った経験はないですか??

私達は どんな匂いを 相手の記憶に残しているのでしょうか・・・

.

新しい洋服や なりたいイメージの髪型を手に入れると同時に

自分の後押しをしてくれる「香り」も 手に入れたいですね

「都会のイケメンからは いい匂いがしているはず。。。」

.

そんな 田舎っぺ感満載の私たち仲間,

愛おしくてたまらない。。。

そして どんな香りがしたかは、来店の際に お尋ねくださいね

.

.

「臭い」の話ついでに・・

.

「化膿したニキビや頭皮の吹き出物からは 化膿球菌から発する独特の臭いが・・」

.

大変 大変、ニキビ花盛りのお子様、乾燥で頭皮に湿疹があるご主人さま

是非 ご家族にもお手入れを

.

pic_c05_01

.

テスラーが 効果的です

.

.

ホメオスタイル田原店

9日(日) 10日(月)は 定休日となっております

11日(火) 10時より オープンいたします

 

 

 

 

 

3+

店舗情報&SNS