HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

佐久

2018.4.30

佐久

☆龍岡城 五稜郭☆

こんにちは 😀

つい最近まで桜が咲いていたと思ったらこのところ夏日が続いてますね 😎

先日メンバー様に前から行ってみたかった場所へ連れて行ってもらいました!

きらきらハート_m

佐久市臼田にある ☆ 龍岡城 五稜郭 ☆ です。

地図 (2)

龍岡城五稜郭は函館五稜郭とともに日本に二つしかない

星型稜堡を持つ様式城郭です。

お城の中に小学校がある全国でも珍しい城跡です。

五稜郭3 (1)五稜郭3 (2)

星型になっているお堀の周りには桜が満開でした。

さくら2 (2)さくら2 (1)

廃藩後明治5年(1872)お城は取り壊しになりましたが

今でも堀と土塁 そして建物の一部 有名な「御台所」は残っております。

お台所 (1)

星型の芝生を形取った校庭では小学生が楽しそうに遊んでいました 😉 

皆さんも是非 一度足を運んでみてくださいね。

5月

5月は新商品も発売になりますので是非ハウスにお越しくださいね 😳 

 

 

 

 

20+

店舗情報&SNS