HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2022.5.31

湖西

☆腸内細菌と血糖値☆

こんにちは(=^・^=)

ホメオスタイル湖西です❣️

朝は雨が降っていて涼しかったですが、晴れてきてから暑さ倍増の1日になっています(T ^ T)

17B23959-DF48-4DEF-8B8F-1F2A373D8641

今月は腸内フローラチェックのお返し月‼️

受検された皆さま、結果はいかがでしたか❓

私は…相変わらず善玉菌たちが少ないです(T . T)

626F2A7D-B43A-46BB-BAA7-41E90236EEB2

今回はなんと‼️ふとる菌が優位でした( ̄◇ ̄;)

まだまだ成長期(マズイです💦)脂肪燃焼させなければ‼️

 

脂肪燃焼のカギは血糖値も関係があるとの事❗️

血糖値の急な上昇を防ぎ、安定させること⁉️

血糖値を穏やかにして血液中の不要なブドウ糖の増加が防げればインスリンが過剰に分泌されなくなるので、血糖が体全体に行きわたりエネルギー消費されるので、中性脂肪が蓄積されにくくなると言うことだそう❣️

9E4DDDB7-EF0F-4280-9D85-C559012B0E1A

そして、食事、運動はもちろんですが、

腸内フローラを整えるのが血糖コントロールと強い関連があると米イリノイ大学の調査で分かったそうですよ♬

善玉菌を増やすと言えば…味噌、納豆、

キムチなどの発酵食品‼️

ビフィズス菌を含むヨーグルトなどの食品

そしてフローラFKやプララが強ーい味方です(o^^o)

8月のフローラチェックまでにもう少し腸内環境を整えるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

6+

店舗情報&SNS