HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

佐久

2018.8.30

佐久

☆トマトベリー☆

こんにちは 🙂 

佐久ハウスです!

今年の佐久ハウスのミニトマトを紹介します 😳 

ご家庭で作られている方も多いと思いますが

毎日食べていらっしゃいますか?

トマトには抗酸化力のあるリコピンやビタミンAになるβ‐カロテンが含まれています。

β‐カロテンは髪の健康維持や視力維持、粘膜や皮膚の健康維持

そして喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるそうですよ。

今、トマトって沢山の品種が出ているんですよね~

カタカナのおしゃれな名前のトマトが多くて苗を買う時 迷ってしまいました 🙄 

キャロルセブン

ブラックチェリー

アイコ

イエローアイコ

ブラッディータイガー

ルビンズ・ゴールド

チェリースノーボール

・・・etc

その中で とてもカワイイ子を発見!!

トマトベリーちゃんです!

形がストロベリーみたいなミニトマト 😳 

8月に入ってやっと実がつきトマトに。

とまと

そして だんだん房になって赤く色づき、おいしそうなトマトになりました 😳 

とまと房 (1)

取ってみると・・・

なんてかわいいんでしょう!

とまと房 (2)

本当に イチゴちゃんみたい 😳 

ハート-゜_m

食べちゃうのがもったいないくらいでしたが

パクッといただいちゃいました 😛 

とても甘くて美味しかったです。

まだまだ花が咲いてますので実をつけてくれそうです 😳 

ちょうど食べごろな日にご来店されたメンバー様には

トマトのおもてなしをいたしますね ハート-゜_m 

15+

店舗情報&SNS