HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2022.5.26

本社

音楽≧タイマー

 

3422672_s23176314_s

 

こんにちは、突然ですがみなさんはタイマーって使用されますか?

わたしはカップ麺が出来上がるのを待っているとき、紅茶の茶葉が蒸れるのを待っているとき、

歯を磨くとき(最低このくらいは磨かなきゃと思う時間)、究極は遅刻しそうなときに10分で

お風呂に入らなければいけない、(そんなときに入るなよ!)なんてときに使います。

 

ですが私は、ただ秒数が減っていくのを眺めているのはもったいない、時計をチラチラ気にするのは

わずらわしいと感じてしまいなにか良い方法はないかと、タイマー替わりにその時間の長さの音楽を

流すようにしてみました。

 

これが意外と便利で、あっという間に時間がきたり、わずかな時間でも心地よく過ごせたり、決まっ

た時間で用事をすませなければいけないときは、あと何分くらいかが感覚的にわかったりします。

 

 

せっかくなので少しマイベストを紹介させてください。

※前後15秒くらいの誤差はご了承ください。

 

<所要時間約1分>用途:紅茶の茶葉が蒸れるのを待つ、epoの推奨時間も1分ですね!

★ ショパン/24の前奏曲第7番

某胃薬のCMで使われていた曲、心地よくティータイムを迎えることができます。

★ディズニーより/ミッキーマウス・マーチ

曲にノッているとあっという間、1分より1分が短く感じられます。

★リムスキー=コルサコフ/くまばちの飛行

茶葉を長めに蒸らしたいときに使います、終盤は茶葉が踊っているイメージも沸いたりして。

 

23470918_s1391403pic_d02_04

 

 

<所要時間約3分>用途:カップ麺が出来上がるのを待つ、teslarの推奨時間も3分!!

★ディズニーより/ホール・ニュー・ワールド

一番使う曲、安定の3分間を過ごすことができます。

★オペラ トゥーランドットより/誰も寝てはならぬ

カップの蓋を開けると、もの凄いものが出来上がっている気がします。

★ヴィヴァルディ/「四季『夏』第三楽章」

この麺を食べるか否か、決断を迫られているかのような気持になります。

★ヨハン・シュトラウス1世/ラデツキー行進曲

曲が流れると、箸が指揮棒に替わり楽しく3分間を過ごすことができます。

 

2107512_s22439053 (1)pic_d02_06

次回は、<4分30秒~5分>用途:歯磨き編なんてのも考えています。

よかったら一度試してみてください。

50+

フェイスエクササイズ体験