HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2016.12.30

本社

美活のための年末大掃除

新年まであとわずか。

 

美肌のために、あらためてコスメ達もお掃除しておきましょう。
もちろん、部屋のお掃除と同じで普段から小まめにできたらいいですが、忙しいとなかなか・・・という方は、まずは年内に一度やっておくのはいかがでしょうか。

 

○化粧品ボトルや美顔器アイテムをきれいに

 

毎日なにげなく使っているコスメのボトル。きれいに見えても意外と汚れています。
せっかく手を洗ってからお手入れしていても、ボトルの汚れがまた手に付くことに・・・。

bottlecap

ボトルやキャップまわりについた化粧品汚れを、ティッシュなどできちんと拭き取っておきましょう。

 

また、テスラーなどの美顔器アイテムも毎日使うからこそ汚れがち。乾いたやわらかい布やティッシュで、やさしく拭いてあげましょう。アルコール入りティッシュはプラスチックの表面を痛めてしまうので控えてくださいね。

teslarpattng

まるで新品に戻ったみたい?!に、気持ちよくお手入れできます♪

 

○スポンジ類は新調して清潔に

 

メイク用のパフスポンジや美顔器のパッティング用アタッチメントパッドなどのスポンジ類も、見た目以上に汚れやすいものです。
メイクや皮脂が残って雑菌が増え肌トラブルの原因になったり、がさがさスポンジではデリケートな肌が傷つくことも。穴があいてきたり、ふわふわが感じられなくなったら迷わず交換を。

0000000007102
⇒パッティングアタッチメントパッド(大)

 

○使わないものは処分を

 

「もったいないから」と何となく置いてある開封済みの化粧品はありませんか?直射日光が当たる場所や高温になる室内で夏を越したものなども、中身が劣化している可能性が。肌のためには思い切って処分することも必要ですね。
整理整頓することで気持ちもスッキリ、運気もアップするはずです♪

 

お掃除のあとのハンドケアも忘れずに。

handcream

 

⇒ハッピーベルハンドクリーム

 

美活のための年末大掃除。新年を気持ちよく迎える準備のひとつにぜひ。

1+

ホメオの社窓から

フェイスエクササイズ体験

Instagram

  • 投稿はまだありません。