HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.3.1

本社

季節のスキンケア【春先編】

春浅くまだ風が冷たく感じられますが

驚くほど暖かな日もあり、寒暖の差がありますね。

季節の変わりめは体調がすぐれないこともあるかもしれません。

同じように肌の調子も乱れやすい時期でもあります。

敏感肌でなくても、乾燥したり、いつもの化粧品がしみたり、軽い赤みがあらわれるなど、肌が不安定になりやすいのです。思いあたることはありませんか?

このように一時的に敏感になっている状態を「ゆらぎ肌」といいます。

肌のイラストJPG

 

 

春は気温の不安定さや強風、ほこりや花粉などの外部の刺激によりお肌がダメージを受けやすい季節です。また生活環境が変わるなどでストレスもたまりやすいこともあり、正しいケアをしないとバリア機能が低下してさらにトラブルをまねいてしまいます。

敏感になっているお肌に対応したケアを紹介します。

★ケアのポイント★

 POINT.1 ケアはやさしく。こすらない!!

 POINT.2 ほこり、花粉などをていねいにおとす

 POINT.3 しっかり保湿

 

 

洗顔JPG

 

◎クレンジングクリームの量は、いつもよりも多めにして、刺激をあたえないようにしましょう。皮脂や汚れによくなじむモイストクレンジングなら、敏感な肌にも安心です♪

ソープJPG

 

洗浄力がありながらお肌に必要な皮脂を残す薬用マイルドソープならお肌をいたわりながら洗顔できます。すすぎは必ずぬるま湯で!!ゴシゴシ洗いもNGです

 

ローションJPG

 

◎肌に必要な水分と油分が不足しているとトラブルをまねいてしまいます。薬用マイルドエッセンスローションでうるおいヴェールをつくり外部からの刺激からお肌をまもりましょう。プラチナムアクアセラムBAとプラチナムアクアクリームをプラスすると、さらにうるおい持続♪

やさしいケアで肌をととのえて春先の不安定な時期を乗り越えましょう♡

43+

店舗情報&SNS