HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2022.8.5

本社

「夏のスキンケア」

連日、暑い日が続いていますが、今年は平年よりも厳しい暑さですね。

夏は多量の汗をかきやすく、水分やミネラルなどが排出されてしまうので、体力を消耗しやすいですが、夏バテにならないように気をつけましょう。

夏の過酷な環境は肌にも想像以上のダメージをあたえます。

皆さま、肌の調子はいかがでしょうか?

夏は強い紫外線に高い気温や湿度、冷房による乾燥など外的な刺激が多い季節です。

さらにマスクによって摩擦や蒸れなどの刺激も肌に影響をあたえますので、よりていねいなスキンケアが必要です。

 

夏のおすすめケアは?

★ていねいなクレンジング・洗顔

毛穴汚れや肌のゴワつきには特にていねいな洗顔やクレンジングが大切!

メイクや汚れをしっかり落としきれていないままにしてしまうと、肌あれにつながってしまいます。

帰宅後すぐにクレンジング、洗顔をしましょう。マスクによる肌あれの対策にもなります。

ゴシゴシこすらずに、やさしくていねいに洗いましょう。

肌のゴワつきやくすみが気になるかたは、ピーリングケアを取り入れましょう♪

薬用ホワイトピーリングで肌に負担なく、簡単に角質ケアができますよ。 

肌の様子をみて週1~2回、洗顔後にご使用ください。

★しっかり保湿

えっ!?保湿と思われるかたもいらっしゃいますか。

実は、夏こそうるおい不足注意です!

汗、紫外線、ケア不足、さっぱりケア、エアコンによる冷えなど・・・夏枯れと言われるくらい肌はうるおい不足です

おすすめはスチームスパ! 夏こそスチームスパです!!

夏スパ キャプチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のハリ、弾力不足、しわが気になるかたはエポもご一緒に!

シミや肌のざらつき、ニキビが気になるかたはテスラーもご一緒に!

uniでのケアだけでなく、化粧品も適量を使ってしっかり保湿しましょう!

 

14+

フェイスエクササイズ体験