HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2023.2.28

岡崎

AGEsチェック☆

25-26日と行っている半年に一度のイベント

『AGE sチェックデー』は、たくさんの方に受検いただきました。

カウンセリングをさせていただいて、わかってきたことがあります。

結果がAやBで良かったメンバー様の

普段の生活や食事の内容を聞いていくと、

 AGEsが少ない方々には、共通点がありました。

運動をされている。

野菜中心の食事。

食べる順番を、野菜からにしている。

パンよりご飯を食べている。  

など。

例えば、AGEsの量を主食でみてみると、

AGEsの量がもっとも少ないのは、ごはんです。

パンケーキやワッフルなど、おいしそうな焼き色がついたものほど

AGEsは多く含まれています。

一食当たりの平均的な量でごはんと他の主食を比較すると、

トーストなら約3倍

パスタなら約12倍

パンケーキなら約75倍 

ワッフルなら約96倍

なんだそうです!ビックリですね(゚д゚)!

(牧田善二著「老けない人はこれを食べている」より)

 

また、アラゴールドEXを飲まれていて

AGEsの数値が低くなった方もみえました。

実際、私も前回Dだったのが、今回Bに上がりました♪

私が半年間で変えたことといえば

朝パン食だったのをご飯食に変えたこと。

まじめにアラゴールドEXを飲んでいること。

少し変えただけで、効果が出ました♪

アラゴールドEXは、コロナ感染予防で免疫を高めたいと思って

飲んでいるのですが、飲んでいると、なんだか元気でいられます。

そこがお気に入りポイントです(^^♪

アラプラスゴールド

あとは、運動ができれば、Aになれるかも!と

運動を日常にどう取り入れていくかを思案中。

まずは、美骨エクササイズ(リアライメント)

から取り入れていこうと思っています!

 

次のAGEsの測定は、半年後の8月を予定しています。

興味のある方は8月にぜひ、受検してくださいね😊

 

5+

店舗情報&SNS