HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2020.8.24

本社

健康で美しくハッピーに生きるために「腸」☆

 

gazou

 

私達の身体は食べたものから出来ています。
肌の代謝、髪や爪が伸びるのも、生きるための様々なエネルギーも全ては食べたものからつくられます。
知っておきたいのは、それらの栄養が入る入口は「口」ではないということ。口では噛み砕くことがメインの仕事。その後胃でさらに細かく分解され、十二指腸を通って小腸へと運ばれます。小腸では栄養の消化・吸収の9割が行われます。

この小腸こそが身体への栄養の入口となるわけです。

吸収された栄養は血管に入り血流に乗って全身に運ばれます。

 

腸の状態がホメオスタシスに大きく影響します。

「腸」こそ、“健康で美しくハッピーに生きる”ためのカギなのです☆彡

 

2

 

 

3

 

小腸の腸内細菌には「免疫力(免疫細胞)」7割 が存在しています。近年、花粉症などのアレルギー、インフルエンザなどのウイルスや風邪の対策としてヨーグルトが流行っていますが、腸内環境を整えて免疫力を高めるということで理にかなっています。 ウイルスなどの病原菌をはねかえすには、「良い腸内環境」であることが大切です。そして、免疫力の残り3割は“自律神経”にあるといわれます。リラックスして笑って過ごしたり、運動してスッキリしたりすることも大切です。

 

4

 

 

5

 

腸内では多くのホルモンがつくられて脳に運ばれ、感情や考えに影響を与えています。例えば、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」は9割が小腸で生成されてます。こころが穏やかになるのも、やる気がアップするのも「腸内環境」が大きく関わっているのです。

 

6

 

 

 

7

 

あまり食べないのに痩せない体質、逆にすごく食べるのに痩せる体質…
それは腸内の「ふとる菌」「やせる菌」のせいかもしれません。アメリカの研究で「肥満の人の腸内細菌を移植したマウス」と「やせた人の腸内細菌を移植したマウス」を作ったところ、同じエサを食べ同じ運動をしていても「肥満の菌を移植したマウス」の方はどんどん脂肪が増えていったそうです。ダイエットを考えているなら腸内環境にも注目すべきといえます。

 

8

 

 

 

9

 

昨今「見ための若さは腸で決まる」、「老けない人は腸も若い」というような著書が多く出版されています。認知症も腸を元気にすることで予防できると言う医学博士もいるようです。若々しくいるためには、腸内環境からエイジングを見直すとよいことがわかってきました。

 

10

 

 

 

11

 

肌は健康のバロメータです。美肌は、健康な体から生まれるもの。どんなに毎日お手入れしていても、体が不調であれば肌はくすみ、せっかくのケアも十分な効果が発揮されません。良い腸内環境が、お手入れの効果を何倍にも高めてくれます。
美肌に関わる細菌もまた、腸内でたくさんつくられているのです。

 

12

 

 

他にもいろいろと腸内細菌はわたしたちの体と心に大切な役割を果たしています。

 

14

 

さあ、あなたの今の腸はどんな状態でしょうか?
ぜひ一度のぞいてみてください。

13

 

 

過去に検査を受けたかたは、

どのような結果でしたか?

 

アドバイスを受け、食事に気をつけたり

サプリメントを飲んだり、なにか改善したことはありますか?

 

改善したことの成果をチェックするためにも2回目を受けることをおすすめします♪

 

2回目以降は前回との比較結果も見られます!

 

15

 

 

自分のしてきた生活改善が良かったのか ⁉

 もしくは… 

もっと改善すべき何かがあるのか ⁉

 

未来をより元気に美しく生きるために、今の「自分の腸の状態」をチェックしましょう♪

 

14

 

腸内検査「フローラチェック」くわしくはこちら>>

 

14

#腸内フローラ#腸内フローラ検査 #腸内検査 #腸内細菌 #フローラチェック #腸 #免疫力 #免疫細胞 #腸内環境  #小腸 #大腸 #デブ菌 #ヤセ菌 #ダイエット #腸活 #乳酸菌 #オリゴ糖 #ヨーグルト #美腸 #美顔器 #ホメオスタシス  #腸内フローラ#腸内フローラ検査 #腸内検査 #腸内細菌 #フローラチェック #腸 #免疫力 #免疫細胞 #腸内環境  #小腸 #大腸 #デブ菌 #ヤセ菌 #ダイエット #腸活 #乳酸菌 #オリゴ糖 #ヨーグルト #美腸 #美顔器 #ホメオスタシス #腸内フローラ#腸内フローラ検査 #腸内検査 #腸内細菌 #フローラチェック #腸 #免疫力 #免疫細胞 #腸内環境  #小腸 #大腸 #デブ菌 #ヤセ菌 #ダイエット #腸活 #乳酸菌 #オリゴ糖 #ヨーグルト #幸せホルモン #うつ #鬱 #ウイルス #美腸 #美顔器 #ホメオスタシス #腸内フローラ#腸内フローラ検査 #腸内検査 #腸内細菌 #フローラチェック #腸 #免疫力 #免疫細胞 #腸内環境  #小腸 #大腸 #デブ菌 #ヤセ菌 #ダイエット #腸活 #乳酸菌 #オリゴ糖 #ヨーグルト #美腸 #美顔器 #ホメオスタシス #腸内フローラ#腸内フローラ検査 #腸内検査 #腸内細菌 #フローラチェック #腸 #免疫力 #免疫細胞 #腸内環境  #小腸 #大腸 #デブ菌 #ヤセ菌 #ダイエット #腸活 #乳酸菌 #オリゴ糖 #ヨーグルト #美腸 #美顔器 #ホメオスタシス  #腸内検査  #腸内検査  #腸内検査  #腸内検査  #腸内検査  #腸内検査  #腸内検査 #腸内フローラ #腸内フローラ #腸内フローラ

42+

店舗情報&SNS