HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2020.11.12

岡崎

11/7にカラダCafeを開催しました(^^♪

 

11/7にカラダCafeを開催しました(^^♪

ピラティスの講師でもある、美関節研究所の田村先生をお迎えし、

知って得するカラダのお話。をして頂きました♪

 

今回のテーマは「美しい姿勢」

IMG_3892

IMG_3895

美しい姿勢になるには、

背骨を軸にして、軸回線をイメージすることが大事だそうです。

皆さん、日常で背骨を意識したことはありますか?

カフェの中では、その軸回線のイメージを体感する為に3人1組で

ポールを使ってワークをしました。

ワーク後は、なんだか背骨の使い方が変わった感じがしました(*´▽`*)

自分の骨の位置を意識するというのは大切な事ですね。

 

今回のスイーツは、先生オススメの

大阪「ケーキハウス貴蘭」の

栗とサツマイモのタルト♫

IMG_3925

栗は「やまえ栗」サツマイモは「シルクスイート」を使用。

見た目もきれいで、ほっこりしたお味のタルトでした。

 

今回のCafeに参加したメンバー様からは、自分の体の事を、楽しく学べて良かった♪

と、喜びの声を頂きました(^^♪

もっと、ご自身の体のことが、知りたい方は、

田村先生によるピラティスに、是非ご参加下さい!

毎回、楽しいレッスンになっています♫

12月は20日の日曜日の予定です。

ご予約お待ちしております!

 

3+

店舗情報&SNS