HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2017.11.25

長野

新潟の新名物「笹だんごパン」いただきました~♪

今月の初めに、上越市が実家のPSさんからお土産いただきました~

ちょっと、きもかわ?!

パンの中に笹団子が入っているの?????

想像ができない?!

(⦿_⦿)

 

IMG_2579IMG_2580

 

パンのまん中がふくらんでいるので、ちょっと、おじさんぽいです

“おやじぱんだ”な感じです。。。でも、後ろ姿もなんだか、かわいい

୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

IMG_2581IMG_2582

 

興味津々で、中を割ってみました~

本当~に笹団子が入ってる~

(⦿_⦿)

 

味は、笹団子のよもぎの味と、あんこと、ぱんのバランスが絶妙でした~

もちもちで、おいしかったで~す

୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

大正2年創業の小竹製菓さん、上越市で一番古いパン屋さんだそうです

 

 

IMG_2578

 

こちらのカップのパンダも“おやじぱんだ”ですね!

佐久ハウスでみつけました~

でも、なんだか癒されます

ハート-゜_m

 

IMG_2583

 

こちらは、和子店長のお土産

かわいい、くまさんのパンで~す

ハート-゜_m

 

 

 

16+

店舗情報&SNS